みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

0歳8~11ヶ月の様子

世の中は新型コロナウイルス騒ぎで自粛ムード。
パパは早3ヶ月テレワークでずっとおうちにいてくれてとても助かる!

しばらく更新していなかったけど子どもの成長を記録しておく。

2月の終わり頃(0歳8ヶ月)に家族で韓国へ行きました。イオさん初の海外旅行!この頃はまだコロナ騒動初動で特に変わったこともなく(ホテルシグニエルソウルで検温があったくらい)、プールや
111階の景観を楽しみました。このころもう立ち上がって1歩踏み出せるようになってた

9ヶ月になるとハイハイとあんよ半々くらいで、1、2歩は歩いていた!パチパチもできるように。

f:id:ioch:20200523220044j:plain
10ヶ月になると、パチパチ、バイバイができて、ブーブーと言いながら車で遊ぶように(女の子だけど)。もうハイハイはほとんどしない。転びながらも歩こうとする。名前を呼ぶと「はーい」と手を上げて、バンザーイもしてくれる。じいじが大好きで、来てくれると嬉しそう。初めて認識した言葉は「パパァ」。でもこれは父親の事ではなく、勝ってる猫のショパンのこと!笑
1度血便が出てしまい病院へ行ったけど、経過観察と言われ翌日にはすっかり治った。
余談だが、イオがパパのケータイロック解除して初期化してしまい写真データが消えてしまった

f:id:ioch:20200523220142j:plain
11ヶ月 階段をひとりで全部登る。トマトが大好き。好き嫌い少しあるけど、鏡を見せながら食べさせると頑張ってなんでも食べてくれる。よく笑う。ショパンが大好き。
今日家族でお散歩していたら、ベビーカーとガードレールの間に指を挟んでしまい腫れたので骨折かと思って病院へ行きレントゲン。骨折では無かった!良かった

イオは来月で1歳。
イオ、パパ、いつも幸せをありがとう
イオはほんとうに可愛くて可愛くて、愛おしくてしょうがない。パパも優しいし毎日本当に幸せ。