みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

ぶらり戸越銀座!とっても子どもに優しい街だった

今日は秋晴れだったので家族で戸越銀座へ。
戸越銀座って子ども連れだと大変そうと思ってあんまり行けなかったのですが、意外と子どもに優しいショップがたくさんあってびっくり!
子どもの方が楽しんでました〜!
2件こどもにおすすめのお店を紹介します^ ^

どっちも商店街の中にある小さな商店ですが、中に子どもが遊べるスペースがあり、うちのわんぱく2歳児をそのスペースに放置して(チラチラ目は配りながら)そのお店でゆっくりお買い物ができました。

まずひとつめ
TanTonTan 戸越銀座店(子ども服)
f:id:ioch:20210919212724j:plain
住所:品川区戸越1-17-11
TEL:03-6426-9364
URL:https://www.rakuten.co.jp/tantontan/
営業時間:11:00~18:30
定休日:不定
業種:子供服販売
取扱商品:キッズウェア,ベビーウェア,キッズ雑貨,マスウェア
子どものお洋服がメインのお店です。雑貨やおもちゃも売っていました。子どもが遊べるスペースはおもちゃがいっぱい!1歳から5歳くらいまでの子どもにおすすめです。

もうひとつのお店はこちら
瀬尾商店
住所:東京都品川区戸越1‐19‐18TKビル1F
TEL/FAX : 03-3787-7207※駐車場はありません
店舗営業時間 :11:00〜20:00
こちら外から見たら子供連れて入るのが怖い(モノがたくさんあり壊しそう)雰囲気のお店ですが、中に入ってみると子どもの遊べるスペースがあり、そこにテレビもあって子どもがくつろいでいました笑
写真取るの忘れてしまったー先程のTanTonTanさんよりおもちゃは少ないのですが、子どもはテレビやおもちゃに夢中で、店内ゆっくり買い物できました^ ^

どっちのお店も子どもの方がずっと居たくなってしまって外に連れ出すの大変なくらいでした。

途中子どもがウンチしてしまったので、おむつ替えスポットを探すことに。近くのスーパー「文化堂 戸越銀座店」は2階にトイレがあってそこで変えさせてもらいました。おむつ替え台はないですが、タッチで変えられる子なら全然大丈夫。十分な広さがあり、キレイです。スーパーはとっても安くて子ども用カート•小さなテラス席やガチャガチャもあるのでそこでお昼にするのもありかもですよー

うちは食べ歩きで焼き小籠包とたこ焼きを食べて、帰りに塩屋さんでトリュフ塩を買って八百屋で野菜も買ってこの日は帰りました^ ^

戸越銀座商店街がこんなに子どもに優しいスポットだったなんて!また来たいと思いました〜