みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

スタバ熱めの温度について

新宿のスタバで「カフェモカホット熱めで」を頼んだら少しぶっきらぼうな店員の女の子に「あのーこれもともとあつめに作ってるんですけど90度くらいでもいいですかー?」と聞かれて、心の中で、え!私の知ってる(バイトしてた時の)スタバと違うぞと思いちょっとドキドキしながらハイとお伝えして出てきたやつ飲んでみたら「アッッツぅぅ!!!」笑。と、同時にコレだよコレ!って思った。
カフェモカ(冷たいホイップクリーム乗せる系)=ぬくるなってもしょうがないものという概念をくつがえす、潔いほど熱さ!!
多分ホイップクリーム乗っても90度あるね。
バイトしてた時は熱めと頼まれてもルール的に88度越えさせたことなくて(ミルク用の温度計で測りながらミルクを温めて最後にホイップ乗せるから更に温度下がる)だからいつもやっぱりちょっとぬるくて、そういうものだと思いながら今まで生きてきたけど、ルールに縛られたままだと感動のユーザーエクスペリエンスは生まれないんだなーと思った。
最後まであったかくてとても美味しかったです。新宿の店員さんありがとうございました。
f:id:ioch:20220110203124j:plain
彩生2歳7ヶ月
あけましておめでとうございます