みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サンキャッチャーの光らせ方。おすすめの商品と輝く条件

うちは都内の一軒家で住宅が密集していてなかなか日当たりが悪いのですが、サンキャッチャーはそんなおうちにこそオススメなのです! なぜなら、写真の様に隙間から「差し込む光」が、プリズムをキラキラと輝かせる条件になるから。 お部屋全体が明るいとサ…

ぶらり戸越銀座!とっても子どもに優しい街だった

今日は秋晴れだったので家族で戸越銀座へ。 戸越銀座って子ども連れだと大変そうと思ってあんまり行けなかったのですが、意外と子どもに優しいショップがたくさんあってびっくり! 子どもの方が楽しんでました〜! 2件こどもにおすすめのお店を紹介します^ ^…

wishで詐欺にあった話。覚えの無い購入が…

ある日、wishで身に覚えの無い購入履歴が2点ありました。 ひとつはレモンなどを絞るジューサー(送料込み2,154円)と、もうひとつはプラスチックの謎の極小パーツ(送料込み2,783円)。 wishってけっこうスマホにサジェストのポップアップ(おすすめ通知)が…

2歳3ヶ月ECCデビュー

彩生(いお)は今月で2歳3ヶ月になりました^ ^ 今は9月。長袖じゃないと少し肌寒いくらいの気温です。 コロナの終息が見えず、おでかけやお友達と接する機会も殆どないまま、夏があっという間に終わってしまいました。 彩生はもちろん保育園で園児や先生達と…

慣らし保育3日目 ライブカメラの様子

4月1日から娘の保育園が始まりました。今日で慣らし保育3日目。朝から機嫌が悪く、保育園に着いた途端別れるのがわかったようでギャン泣きしていましたが、先生の頼もしい対応で(さっと抱っこしていってらっしゃーいしてくれ)無事に預けることができました…

今日から保育園

4/1、今日でいおは1歳10ヶ月になりました。今日から保育園スタートです⭐︎いおは4日間慣らし保育。私は4/26から仕事スタート。大きく環境がかわる。いおの慣らしと同時に私も慣らしていかねば! いろいろやることが多い。 今朝はさっそく朝からバタバタ。9時…

1歳9ヶ月 できること

いおは3/1で1歳9か月になりました。 ひなまつり、すっかり忘れてた…ごめんね今日は日曜日。家族で手を繋いで近所のサイゼリヤに行きました。夫が「近くにサイゼリヤがあって本当に良かった…近くにあると嬉しいお店ナンバーワンかも…」としきりにサイゼリヤ絶…