みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2ヶ月】身体測定してきました☆

いおは明日で2ヶ月。 ほとんど手がかからず、何より今のところ健康そうで ママは本当に嬉しいです 元気に育ってくれてありがとう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!今日は近所のデパートにお買い物に行くついでに、 そこの授乳室にある測定機で身長体重を計って来ました〜!最…

目が痛くない玉ねぎのすりおろし方法!

昨日の夜ご飯は玉ねぎソースのポークステーキでした(^^)私はずっとパソコンのお仕事していたのですごくドライアイなんです。 そのせいか、玉ねぎ切るとすぐ号泣( ;∀;)超号泣( ;∀;)!だから玉ねぎのみじん切りをする時は、面倒でもフードプロセッサーを使…

赤ちゃんとのおでかけでゾッとした話。夏のおでかけで注意したいこと

長かった梅雨も明けて暑くなりましたね この暑さだと赤ちゃんを連れてのおでかけは大変。先日、授乳トラブルで、二駅隣の街にある乳腺専門外来へ行った時の道中の出来事を書きます。その日も気温の高い日でした。赤ちゃんは半袖のロンパース、私は受診&授乳…

寝返りを感知!AKOi Heart(アコイハート)の口コミ(レビュー)

赤ちゃんの寝返りや窒息、とても心配ですよね…お母さんも赤ちゃんと一緒に眠りたいけど、寝ている間に何かあったらと心配で眠れない…そんな方多いのではないでしょうか。私も毎晩心配で心配で寝不足でした(›´ω`‹ ) でも生後2ヶ月経って最近では添い寝授乳も…

赤ちゃんとフェスいつから行ける?生後2ヶ月の赤ちゃんとフジロックを楽しむ方法

今日は平日だけどパパは有休でおやすみ!でも暑くてどこにも出かけられないのでおうちでアイス食べながらプロジェクターでフジロックのライブ見てます!!いおちゃん生後55日にしてフジロックデビュー!最近無印の人をダメにするソファを買ったので、それに…

赤ちゃんを連れてファミリーセールに行けるのか

赤ちゃんを連れてファミリーセールに行けるのか…!高い割引率で洋服などが買えるのが魅力のファミリーセール。大手アパレルメーカーの入場料無料のセールなどは特にすごい人混みで、行くのに気合いが入りますよね! 平日に開催されることも多く、仕事してい…

五反田の乳腺専門クリニックに行ってきました

最近胸にしこりができてしまって、痛みもあって、乳がんかもと心配になって病院へ。こういう時ってどこの病院に行けばいいの?何科?婦人科?全然わからず、いろいろ調べたところ…正解は「乳腺専門クリニック」か「外科」だそう。婦人科ではないみたい。婦人…

寝返りと無呼吸をお知らせしてくれる装置AKOi Heart(アコイハート)届きました

AKOi Heart(アコイハート)届きました!赤ちゃんの呼吸状態を監視してくれる装置です。うつぶせ寝になったり、呼吸が10秒止まったりするとアプリでアラームがなります。うちの子はまだ2ヶ月で寝返りできないけど、横になりながらおっぱいをあげていてウトウ…

【出産時】陣痛中に死にたくなって転院した話

子どもが産まれて今日で53日。2ヶ月前はまだお腹の中にいたんだなあと思うとなんか不思議。私は妊娠中と出産がかなり大変だったせいか、産後に気持ちが落ち込むことも無く、毎日楽しく育児ができています。大変だった出産時のことを書いておこうと思う。出産…

ブログはじめました。-家族紹介-

こんにちは。みいこです。 令和元年6月1日に3250gの元気な女の子を出産しました。東京在住、現在34歳です。 育休中なのでずっとやりたかったブログを始めました。 主に子どもの成長記録、育児や家事やおでかけの日記、商品やお店のレビュー、日々の思ったこ…