みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

産後1年3カ月でやっと生理来た(来させた)

早く2人目が欲しいのに産後1年2ヶ月経ってもなかなか生理こず(授乳のせい)、婦人科へ相談に行ったり、漢方、ラクテーションケアいろいろやってなんとか断乳へ漕ぎ着け、断乳から1ヶ月半、ようやく生理が来ました!久しぶりの生理!(感動)私も子どもも断…

産後1年経っても生理が再開しない人

出産してから1年2ヶ月経ったがまだ生理は再開せず。子どもはもう1人欲しいけど、年子にするか或いは少し年齢を離すかを旦那とのんびり話していたら、あっという間に「育休延長か職場復帰かの方向性を決めないといけない時期」に。改めて旦那としっかり話し合…

1歳1ヶ月。授乳中でなかなか生理こず···2人目早く欲しいけど···

いおは1歳1ヶ月になりました。 最近の子どもの状況と、私の身体の状況を備忘録までに。 離乳食は食べたり食べなかったり。ごはんは3食きちんと出しているけど、数口だけ食べて残しちゃうので、栄養が足りているか心配で結局1日に4食あげることがほとんど。 …

0歳8~11ヶ月の様子

世の中は新型コロナウイルス騒ぎで自粛ムード。 パパは早3ヶ月テレワークでずっとおうちにいてくれてとても助かる!しばらく更新していなかったけど子どもの成長を記録しておく。2月の終わり頃(0歳8ヶ月)に家族で韓国へ行きました。イオさん初の海外旅行…

最強のセルフ美容!マッサージピールprx-t33のススメ(広告じゃないよ)

お肌ぴかーん! 今日はおすすめの美容方法です★もうすぐ子どもも1歳。 産休から出産後は女を捨てすぎてお肌のお手入れとか全然していなかったのですが、そろそろ社会復帰の準備もしないとな〜と、最近は美容に力を入れてます! といってもコロナの影響で美容…

【9,10ヶ月検診】できることと最近の様子

ずっと更新していませんでした焦 イオはすくすくと成長して何も問題なく9か月になりました。もう赤ちゃん感無くなってきています泣 初節句。お義母さんに頂いた手作りのお雛様と。先日9,10カ月検診に行ってきたのでその時の様子と最近の出来事を書いておこ…