みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

うつ伏せの練習。生後65日目

生後1ヶ月頃から初めてよいらしいうつ伏せの練習。

赤ちゃんをうつ伏せにすると、首のすわりを促したり肺の機能が強くなったりするそうです。

パパのお腹の上ではたまにうつ伏せに寝かせることもありましたが、お腹じゃないところで自律させてのうつ伏せは初めて!

まずは床をきれいに掃除して
レッツトライ☆

f:id:ioch:20190805112935j:plain
うつ伏せで床に寝かせてみた

f:id:ioch:20190805113125j:plain
はあああああああって言いながら一生懸命首を持ち上げてる
見守ってるからねー!頑張れー!

f:id:ioch:20190805113257j:plain
20秒経過。
ずっとはあああああって言いながら頑張ってる

f:id:ioch:20190805113413j:plain
30秒経過。
カメラ寄せたら手を食べながらすごく辛そうな顔してた笑
もう助けて〜!!
はいはい頑張ったねーー!!もういいよー!

身体の半分近くある頭を、まだ育っていない筋肉で持ち上げるなんてすごく大変だよね(;´д`)
よく頑張りました。
今日から毎日ちょっとずつ頑張っていこうね