みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

和洋中な夜ご飯

f:id:ioch:20190808202853j:plain
昨日の夜ご飯はじんくんのリクエストでパスタと水餃子。それだけだと栄養偏るので、冷蔵庫の残り物で豚肉大根の煮物と、いろいろ野菜の浅漬けサラダを追加したのですが…
見後な和洋中っぷり!笑

私は昔はこのようなめちゃくちゃな献立はすごく気持ち悪いと思っていました。
和食なら和食
中華なら中華
洋食なら洋食で、小鉢やスープも当たり前の様に揃えて作っていました。もちろん食器もカトラリーもそれに合わせて。

でもうちの旦那さまは一切そんなこと気にしない
というか気付かない??
そして
「パスタと餃子」
「うどんとハンバーグ」
「ピザとキムチ」など、
国籍関係なく食べたいものを食べます。笑

お皿もカトラリーも気にしない。
食べやすければなんでもいい。

正直、作る側のテンションというかモチベーションはなかなか下がりますよね笑

でも最近思いました。
この方がいいなーって。

冷蔵庫の残り物も消費しやすいし
お膳の中でいろんな味がある方が楽しい。
なにより「家庭料理ならでは」です。

映えなんか気にせず、気取らず、食べたいものを食べる!あるものを使う!

結果、今ではこのようにうちのテーブルにはいろんな国の料理が仲良く並びます。
食卓の世界平和や〜(^^)

追記:
昨日のじんくんのお土産
f:id:ioch:20190808203122j:plain
ローソンの新デザート
「サクバタ サクッとバターサンドピスタチオ」
なにこれ美味しい〜
このクリームの部分新感覚!!めっちゃ溶ける!!
重いのに軽い!(!?)食べたらわかります

とにかくパリの本格的お菓子みたいでとても美味しかった!

このデザートによって食卓にフランスも追加されました笑