みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

出産してから甘党に…

以前は甘いものはそんなに好きじゃなかったのですが、出産してからは、疲れのせいか母乳のせいか、かなりの甘党になってしまいました。

特にこの暑さでアイスが欠かせません!!毎日のように食べてしまいます。

あと和菓子。昔は全然好きじゃなかったのに!!
脳が欲しているのか、身体が欲しているのか…関係あるかわからないのですが、和菓子を食べると母乳の出が良いような気がします。お団子やわらび餅やくず餅などもちもちしたやつ。

食べた日と食べない日ではおっぱいの出が確実に違います!

昔の人は母乳の出を良くするためにもち米を食べたとか言いますよね。

きっと食べたくなるのはその受け売りのせいだと思うのですが…必要以上に糖分を摂るのは赤ちゃんにも母体にも良くないと頭ではわかっているので、なるべく控えるように頑張ります( ;∀;)

今のところいおちゃんは成長曲線内(のかなーり上の方)、私は順調に体重を減らし続けて妊娠前プラス1キロくらい。

このペースなら多分問題は無いと思うのですが…

昨日はスタバでスコーンとラテのセット、今日はタピオカミルクティーを飲んじゃいました!
f:id:ioch:20190820183433j:plain
↑夏だけどホットのラテが飲みたくて!

f:id:ioch:20190820183532j:plain
↑流行りのジアレイのミルクティー

f:id:ioch:20190820183652j:plain
f:id:ioch:20190820183729j:plain
いつか娘と一緒にスイーツツアーをするのが夢です♡♡