みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

【5ヶ月】生後160日の身長体重。離乳食はじめました

気付けばあっという間に5ヶ月。いおは67cm、7.9kgになりました。(大きめ!)
寝返りもよくするし、自分でカップを掴んで麦茶も飲むし、たまに爆笑もするようになりました。笑
頷いたり、首を横に降ったりして、激しく動きながらあやすとよく笑います。

最近離乳食はじめました。10倍がゆ。ちゃんと食べてくれます。もっともっとと欲しがる!
f:id:ioch:20191108162909j:plain

離乳食大変かなと思っていたけど作るのすごく楽しいです。
小さなすり鉢も買いました。かわいい。
100円均一ってなんでもあるのね。すごい。
お粥に慣れたらいろいろなもの作ってあげたいな。

育児、大変と思ったこと1度もないです。
可愛くて可愛くて毎日楽しい&幸せです。
ずっと一緒にいたいなぁ。

ひとりだし、まだ小さいからだろうけど。
これから怪獣になっていくんだろうな〜:( ;´꒳`;):

話は変わって
今日クリスマスリースを出しました。
スタバもクリスマス仕様〜!
f:id:ioch:20191108163358j:plain
このデザインちょっと怖くない?笑