みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

【離乳食】野菜のピューレ冷凍キューブ

今日で5ヶ月と24日。もうすぐ6ヶ月。
5ヶ月の初旬から離乳食を開始して、いおはいろんなものが食べられるようになりました。
おかゆ
・にんじん
・りんご
・キャベツ
・タマネギ
・じゃがいも
・みかん
トラブルも特になく、いおも興味津々でたくさん食べてくれて離乳食順調です(^^)
作るのもとっても楽しい。ゆでてすり潰して製氷機に流して冷凍しておくととっても便利。
f:id:ioch:20191125160337j:plain
野菜のピューレって初めて作りましたが、何にも味付けしなくてもとっても美味しいんですね!!にんじんとじゃがいもが特に美味しくて、普通にスープとして夕飯に出そうかと思っています。
それにしても。。。
f:id:ioch:20191125160752j:plain
少ーしずつ食べさせてるのに毎回必ずお口もスタイもベッタベタになるの逆にすごい笑
汚すのは子どもの才能だなぁ笑