みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

タキマキさんにひとめぼれ。初めてVERYを手に取りました。

今日は雨の中、娘の絵本を返却しに図書館へ。
入り口付近の雑誌コーナーで、ふと目に留まった雑誌「VERY」を手に取りパラパラとめくった。
VERYは、子育てをしながら仕事もバリバリして、おしゃれも美容も一点の陰りもなく、恵比寿に住みながら丸の内で働く女性のための雑誌(勝手な私のイメージ笑)で、私にはちょっとコンサバ過ぎというか、現実離れしている印象で買ったことは無かったのだけど、もう子供っぽい格好できない年だし、育児休暇中だからこその働くことへの闘志みたいなものも最近芽生えつつあるし、この歳なりの「背伸び」にはぴったりの雑誌かもと思い、引き寄せられた。
f:id:ioch:20191125154037j:plain
すごくきれいで私より若いママさんモデルが写っている。3人の子ども(16歳、12歳、11歳)がいて、モデル業10年選手。子どもも家の仕事も大好きで仕事もきっちり!…っておいおいいくらなんでも子どもの数と年齢の設定おかしいでしょう…と思ったら企画設定されたものではなくご本人の事実のことでした。
モデルさんの年齢も実際は41歳で、私よりかなり年上。
本当にびっくりしました。きれいすぎる〜!!!16歳の子どもがいるなんて!!!しかも3人産んでその体型って!!!
思わず図書館で「えーーー!!!」と言ってしまいました。

そのモデルさんはタキマキこと滝沢眞規子 さん。
笑顔が可愛すぎる!41歳なんて信じられない!奇跡!!


ファッションもすごく素敵で。
滝沢眞規子さんを見るためにVERY購読しようかしら!
と思ったら、タキマキさん今月号でVERY卒業とのこと…なんたること…その美貌ならあと10年はいけるでしょうに…
インスタフォローします!!
それにしても本当にすごいなぁ子ども3人て…
めちゃめちゃ細いしお顔にシワ1つない…
きっとすごく努力しているのでしょうね!
なんか背筋が伸びます
背伸びしてタキマキさんに1ミリでも近づけるよう、私も頑張りたいと思いました。