みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

五反田の乳腺専門クリニックに行ってきました

最近胸にしこりができてしまって、痛みもあって、乳がんかもと心配になって病院へ。

こういう時ってどこの病院に行けばいいの?何科?婦人科?全然わからず、いろいろ調べたところ…正解は「乳腺専門クリニック」か「外科」だそう。婦人科ではないみたい。

婦人科じゃなくてちょっとほっとしました〜!
主人は仕事だし娘を置いていくわけにはいかない。でも婦人科って、子ども授かるための治療してる方もいらっしゃるから赤ちゃん連れて行くのは気がひけるなと…
そして大学病院や大きい総合病院なら良いだろうけど、風邪や病気が移ったら大変だし…

よし個人の専門病院を探してみよう!

それにしても今まで縁が無かったせいか乳腺専門クリニックなんて聞いたことない。近くにあるかな…??

…ありました!五反田に!

むらさき乳腺クリニック五反田
https://murasakibreastclinic.com/
f:id:ioch:20190726120230j:plain

五反田駅から徒歩3分くらい。
ウェブから予約して早速診てもらってきました。

結論から言うと、乳がんではありませんでした!
私は鎖骨の下あたり(胸の上の方)に、触るとすぐわかるほどのしこりがあったのですが、乳首から遠い部分だから赤ちゃんが飲みきれていなくてお乳が溜まっちゃっているそう。しっかりエコー検査してもらって何も問題無しでした!乳腺炎予防に葛根湯を処方してくれました。

むらさき乳腺クリニックはとても良い病院でした〜!
すごくきれいで受付も広々ゆったりしていて、スタッフさんも先生もとても親切で優しかったです。赤ちゃん一緒でももちろん大丈夫!こんなところで働きたいとすら思いました!

問診、触診、エコー、赤ちゃんの授乳訓練で、トータル1時間くらいしっかり丁寧に診てくださって、いくらかかるかな…と思ったら保険適用で2000円程でした。思ったより安かった!

授乳や胸のことで心配や悩みがある方はむらさき乳腺クリニックとてもおすすめですよ☆
お近くだったら是非かかられてみてください^ ^