みいこの日記

令和生まれの女の子と猫と優しい旦那さんと暮らす、東京在住みいこの日記です。

赤ちゃんを連れてファミリーセールに行けるのか

赤ちゃんを連れてファミリーセールに行けるのか…!

高い割引率で洋服などが買えるのが魅力のファミリーセール。大手アパレルメーカーの入場料無料のセールなどは特にすごい人混みで、行くのに気合いが入りますよね!
平日に開催されることも多く、仕事しているとなかなか行けないけど、産後に体型がやっと戻ってきて、育児休業中で時間もあると、久しぶりにお洋服爆買いしたくなったりするものです。

しかしもちろん育児を放棄して行くわけにはいかない。預けられれば良いのですが、それができない場合、一緒に行っても大丈夫なのか…?!

結論、行けます!
行ってきました。生後2ヶ月の娘を連れてベイクルーズファミリーセール初日に!

赤ちゃん連れちらほらいました。
お腹に抱っこ紐、片手に自分のバッグ、もう片方に買い物袋!!同士たちよ!
流石にベビーカーは見なかったです。みんな抱っこ紐でした。

私はたまたま近くの病院で自分の診察があって、その帰りにちょこっと寄ってみようと思い、勇気を出しての参戦でした。レジで超並ぶことが想像できたので、入る前に近くの授乳室でたっぷり授乳して挑みました。

ベイクルーズの入場料無料のファミリーセール初日は平日と云えどすごい人で、みんな欲しいもの探しに必死なので、ぶつからないように赤ちゃんを守りながら、さささっと見てきました。赤ちゃんはたっぷりおっぱい飲んだせいか賑やかな雑音のせいか終始寝てました。途中、エルゴから出てる足に人が軽くぶつかって赤ちゃんの顔が曇りましたが、なんとか起きずに大丈夫でした。みんなお買い物に夢中なので本当に気をつけなければいけません。

周りには気を遣わせて迷惑だったかもしれませんが(いや、みんなそれどころじゃなかったかも)そんな感じでよーーく気をつければなんとか行けなくは無さそうです。

物色した時間30分、お会計に並んだ時間30分、計1時間くらいいました。ずっと寝てくれてたのでもっといれそうでしたが、私が疲れてしまったのとそんなに欲しいものが無かったので、旦那へのお土産だけ買ってすぐに退散しました。

チャンピオンの厚手の白Tシャツを3000円でゲットしました。旦那さん喜んでくれるかな〜
f:id:ioch:20190726132211j:plain